沖縄の海の魅力とは

沖縄の海ならではの生物たちがあなたを待っています!ダイビングオススメシーズンも教えちゃいます。 - 沖縄の珍しい生物を見るためにダイビング

沖縄の珍しい生物を見るためにダイビング

沖縄の海で暮らしている生物は、とても多彩なものです。日本の中でもかなりの生物が住んでいるのではないかと個人的には思います。
例えば魚群です。小さな魚というものは、群れる性質があるものです。魚が群がって固まりとなり、泳いでいる姿を見かけるケースは沖縄では非常に多いのです。
私はその姿を実際に目撃した事はありません。ですが、色々な写真や画像などを見る限り非常に神秘的な光景です。一度は見てみたいと思いますね。
魚群だけではありません。亀もその一つです。
実は沖縄の海では、亀を見かける事は意外と多いのです。それも海底で見かけます。海底で亀が泳いでいる画像などを見ると、やはり亀は可愛らしいと思いますね。
そしてダイビングをすると、その亀と一緒に泳ぐ事もできます。沖縄の海で亀と戯れるという体験は、とても素敵に感じられますね。
そして、たまに見かけるのはエイです。あの平べったい姿のエイを見かける事は、日常生活では余りありませんね。
つまりダイビングをすると、それらの非常に珍しい生物と戯れる事ができるというメリットが有るのです。
まあ我々は海の生物によって生活を支えられている一面もあります。日頃お世話になっている海洋生物を見るためにも、ダイビングをしてみるのは非常に良い事だと私は思います。

ダイビング リング

透きとおった海の中で感じる世界

私が住む地域は水が綺麗な事でも有名です。
日本海は水が綺麗だと言いますが私的には大したことは無く私が住んでいる地域を流れる自然の水の方がよっぽど綺麗だと思っていました。
ですが沖縄に行った時に沖縄の水が噂通りに本当に透明だった事に透明な海とはこの事を言うのかと思いました。
沖縄でダイビングが人気の理由は沖縄の海が綺麗で本当に水が透き通っている事にあると思われます。
濁った水では美しい物も魅力が半減する物ですが沖縄の海はその魅力を半減することなく美しい物の美しさをそのまま私達に伝えてくれます。
作られた美しさは世の中に数多くありますが自然だけが持つ本当の海の美しさは日本では沖縄しか見る事が出来ないかも知れません。
その美しい沖縄の海でのダイビングはダイビングを楽しむ人にとっては最高の場所でもあります。
そしてその美しい透き通った海は沖縄には何か所もあってダイビングを楽しむ人を飽きることなく様々な沖縄の海の魅力を満喫させてくれるのも沖縄でのダイビングの醍醐味です。
沖縄でのダイビングは飽きることなく場所によりそれぞれの海の魅力を伝えてくれます。
そして透き通った海は時として自分の少し濁った心を洗い流し本来の人間らしさを取り戻す事が出来る数少ない機会になる事でしょう。
そして少し心が濁りつつある自分を見直すきっかけとなり人として一回り大きくなれる時でもあります。
大げさかも知れませんが沖縄の海の美しさに私は普段は感じない何かを感じます。
見るだけでもそうなのだからダイビングで沖縄の海に潜るとなればなおさらのこと様々な思いが胸をよぎるだろうと私は思っています。

http://youtu.be/tUnmeMCAfP0

Copyright(C)2014 沖縄の海の魅力とは All Rights Reserved.